底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

ブログ一ヶ月続けられました!

こんばんは、なぎなぎです。

カレンダーを確認してみるとブログを始めてから今日でちょうど1ヶ月でした。

我ながらよく投げださなかったな、と思います。

途中、更新が日付変更1分前とか危ない日もありましたが、

なんとか此処まで継続できています。とりあえず、1ヶ月続けられたので

次は2ヶ月。次は半年と継続し続けようと思います。

そんな訳で今日は1ヶ月を軽くまとめてみようと思います。

 

neet-end.hateblo.jp

初記事、自己紹介でした。

この時はこれから何書こうかも決まっておらず、

1週間続けば良い方かなと思っていました。

でも結果的には1ヶ月続いたのでちょっとびっくりしてます。

 

neet-end.hateblo.jp

この辺から徐々に方向性が見えました。

思うままに、その日あったこと、思ったこと、やりたいことを

書いていこうと大分素の自分を曝け出すことができた気がします。

夢であり目標、到達点の一つである場所に本当に辿り着けるのか

毎日不安でいっぱいですが、なぎなぎなりに頑張っております。

 

neet-end.hateblo.jp

自主学習で本当にできるのか?と不安を抱えて

職業訓練の話を聞きに行きました。結果的に行くかは決まっておりません。

よくない噂も聞きますし、自習というスタイルに少しずつ慣れてきたので

効率も上がって来ました。行きたいコースがあったら行こう

というのが今の所の方針です。基本はバリバリ自習。

まぁ、ちょいちょい挫けそうになりますけどね!

 

neet-end.hateblo.jp

夢だけで走り続けたきたものの、体力切れを感じた私は

一度立ち止まって、やりたい事をまとめてみることにしました。

1つか2つが関の山かなと思いましたが意外と

ぽんぽんやりたいことが浮かんできて、ニート脱出に向けての

モチベーションの高まりを感じました。

自分でも偶に見返そうと思います。

 

neet-end.hateblo.jp

色々あってただ勉強するだけじゃ駄目だと気づいた私は

何か成果物を作って企業にアピールしていこうと思いました。

今でも勉強に並行して作業を続けています。ちょっと難航中。

最低でも5月には完成させて周り始めたいと思っています。

ゲームやITは経歴より実力で評価してくれるという事なので

私がそれなりの腕を身につければ道は切り開けると信じています。

 

neet-end.hateblo.jp

本当にニートは駄目駄目なのか?と考えてみた。

でも、きっかけがないだけでやる気になればきっと凄い(という願望込み)

の結論が自分の中では出た。きっと一人一人にあった働き方を見つけられれば

ニートはどこまででも行けるんだと思う。

余談ですがtwitterは全くフォローしてません!

だって、「ニートかよ! ぺっ!」でブロックされたら恐いじゃん!(泣)

 

 

neet-end.hateblo.jp

1ヶ月後、夢だけでなくその先を考え始めました。

夢を叶えて、その先で自分は何をするのか

何をしたいのか。ふと思い浮かんだのは旅行でした。

父が存命の内に旅行に連れて行ってあげられればな、と今は考えています。

 

まとめ

こうして並べてみると少しずつですが気持ちは前向きになり、

ほんのすこーしですが成長も見られます。

ぽつぽつとですが読者の方も増え、色んな人を知る事も出来ました。

ブログを始めて良かったかと聞かれたら、間違いなく「YES!」

と答えられると思います。これからも少しずつ輪を広げてみたいです。

ブログももうちょっと構成や見え方を工夫してみようと思うのですが、

そんな事考えてたら一生記事が完成しない気がします。

思うことを思うままに書き殴るしか出来ない性質ですので!

 

ご拝読ありがとうございました。

さーて、明日も頑張ろう!