底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

そうだ、ポートフォリオを作ろう

こんばんは、なぎなぎです。

プログラムの学習を続けていても一定のレベルから上にはどうしても上がれない

どうしてかと悩んでいた時に職業訓練の見学に行った時の事を思い出しました。

「最後にポートフォリオ(宣伝材料)のサイトやゲームを作って貰って……(略)」

 

因みにポートフォリオとは自分の能力を周囲に伝えるための作品の事なんですが、

私、それの製作には一切取り組んでいませんでした。今の技術じゃできない、無理だと

後回し、後回しにしていました。でも、それが良くなかったんですね。

今、やっと気づきました。

なるほど! 目的が欠けてたんだ!

 

要するにゴールのないマラソンを続けてたわけですね。そりゃ不毛だ……

という訳で以降は勉強と並行して自分の宣伝材料になる

 

・ゲーム製作

・仮想ショッピングサイト製作

を進めていこうと計画しています。どうか壊れないでくれ、私のPC!

 

~就活~

ちょっとお休みして上記のポートフォリオ製作に時間を割り振ろうと思います。

とりあえず1ヶ月を目処に製作に取り組もうと思います。出来るかなぁー

あと、ハローワーク応募以外の道も考えてみようかなと思います。

サイトからの直接応募とか、他のサイトからの応募とか

因みにリクナビはもう使っていません。ありゃ駄目だ

 

はてなの輪を広げたい~

色んなブログを訪れて、色んな人を知りたいと思います。

やっぱりブログの検索方法はちょっと不便だな、とか思う事も

しばしばありますが、面白いブログを見つけた時はその分、興奮も倍です。

読者登録も20くらいをとりあえず目指して更新を続けてみようかな

 

~1日1更新。搾り出せ、自分の言葉!~

 

私の生活というのは書く事がねぇ~どうすんだオイ!

という事が多い生活です。

思った事をそのまま書くとポエミーになりますし、

それは気恥ずかしさ爆発です。なのでその部分を削って書ける事だけ

書いていますが、そうすると本当に書く事が……ない!

でも、なんとか1日1更新を心がけます。

何にも書く事がなかった時は、その時は大人しく昔のアニメのレビューでも!

数だけは見てますからね。多分、それならいくらでも書けるでしょう。

 

まだ始まったばかり、ここからどうなるか全く予想もつきませんが

今日も、明日も頑張ります! なぎなぎでした