底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

皆、ニートの底力を知らないって事

こんばんは、なぎなぎです。

前々から言っていたtwitter始めました。

といっても度胸がないのでまだあまりフォローも出来てません。

こんなニートが誰かをフォローするとか良いのか、とかなっさけねー!

誰かフォローしてください!

 

さて、クレクレ君は此処まで。

今日はニートの底力という奴について語ってみたい。

 

ニートは何もできない? それ本当ですか?

 

ニートにも種類があります。

一度働いてみたけど駄目だったという人、

ただただ諦めて無気力になってしまった人、

なんとかしたいと焦燥感に襲われつつも行動する勇気が無い人、

肉体的な問題、精神的な病。理由は多岐に渡ります。

でも、どんな理由があれど世間から見れば皆、同じニートです。

ニートになんてなる奴には何もできないよ」

……ぐぬぬ、言い返したい。言い返したいぞ……いや、言い返させて貰う!

 

そんなこたぁ、ない!

 

ニートは力を溜めている!

ニートは内に内にと引きこもります。

エネルギーを極力発さず、徹底した省エネ主義を貫く。

発散されず内に内にと閉じ込められていくエネルギー。

それはどれほどの量になるのでしょうか、計り知れません。

それがもし一斉に外に向いたら……? そう、凄まじいパワーになるのです!

ニートは力の発したかを知らないだけです。

それを覚えたニートは無敵と言えましょう!

つまり、ニートを集めて力の発し方を教えてやれば……凄いぞ! 最強のチームだ!

え、私ですか? ふーん、もちろん無敵!(になる予定)

 

でも、ニート株式会社って駄目だったじゃん?

 

た、たし蟹……最近、とんと噂を聞かない……

代表は精力的に動いてるらしいが、それ以外は特にこれといった噂は聞かない……

私のリサーチ力不足だろうか。いや、でもそれだけだとは思えない。

だからただ、集まるだけでは烏合の衆といわれても否定は出来ない。

なんらかの目的意識は必要かもしれない。

今の現状を変えたいと思っているとか、そういう感じの。

目的意識を持ったニート。持とうとしているニート。そういう人たちが集まれば

やっぱり無敵だと思いますよ! それにほら、そういう人たちに感化されて

俺も、俺も、とどんどんやる気を出してくるニートも出てくるかもしれない。

そうしたら無敵の連鎖だ! メビウスの輪だ! 

でもやっぱり、やる気を出すまでは大変

散々ニートはやる気を出せば無敵ともてはやして来ましたが

問題はそのやる気を出すのがすごーーく大変です。

経験談として語りますけどね、恐いんですよ。全てが。

あと普通の人みたいに

「よし、やるぞ!」でスイッチ入れられないんです、ニートって。

まず、勇気を出して恐怖に打ち勝たねば成らない。

そして、恐怖に打ち勝ってもそこで終わりにせずやる気を出さなきゃならない。

どっちが欠けても無敵にはなれないんですよ。

ですが……それが本当に難易度高いんです。私も度々挫けそうになりますよ。

でも、底力は誰よりもあると思う

でもね、やっぱりニートは可能性を秘めていると思います。

やりたかった、やれなかった、

そうやって後悔ばかりを抱いてきたニートって凄く多いと思うんです。

だから、やりたい事を見つけた時、やろうと決意した時、

ニートは自分の足でどこまでも行ける、そう思うんです。

言うは易く行うは難し

まっ、言うのは簡単です。だから論より証拠。

まずは私が目標を達成して「ほら、正しかっただろ?」

と言える様にならなければいけませんね。

だから明日はもっと頑張ります。 昨日より今日。今日より明日。

一歩でも前に進める様に努力は欠かさないでいようと思います。

 

以上です、ご拝読ありがとうございました。

さーて、明日も頑張るぞ!