底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

旅行に行きたい、自分のお金で

こんばんは、なぎなぎです。

日曜、日曜といえば鉄腕DASH。

今日は少し雑談をしながら父と並んでみてました。

毎回、楽しんでみてますが今日はあるシーンが気になってました。

それは海上でオニカサゴ釣りをする場面です。

ふと、「あ、良いな。行きたい」と思いました。

釣りに行きたい

アニメ、漫画、小説、映画、カラオケ……etcetc

私は結構、多趣味でその中の一つに釣りがありました。

もう何年も出かけてないですし、行った回数も少ないですが

凄く楽しかった記憶があります。テレビみたいにね、ぽんぽん釣れないんですよ。

実際、私が釣ったことあるのえさ釣りしてた時に釣れたブルーギルぐらいです。

でも、待っている間が凄く楽しい。それが退屈なんだという方も居ますが

私は待ち時間こそ釣りの醍醐味だと思います。

旅行にも行きたい

どうせ出かけるなら2泊ぐらいの旅行が良い。

初日は釣りをして、次の日は近くの街を歩いて回る。

普段と違う街で普段と違う自分に気づくかもしれない。

日が暮れるまで、足がくたくたになるまで歩いて回りたい。

遠くにも行きたい

根底にあるのはここじゃない何処かへ出かけたいという思いだと思います。

遠く、遠くへ、自分が知らない場所へ、自分を知っている人間が居ない場所へ

他県か海外か、そこでじっくりと何かを探してみたい。

逃避というより探究心でしょうか。

出かけるならば自分のお金で

自分のお金で、自分の足で、よく知らない土地へ出かけていく。

自立した後の目標がまた一つ出来た気がします。

まずは大阪、名古屋、京都辺りでしょうか。

夢が膨らみますね! モチベーションの一つにはなりそうです。

沖縄は絶対に行きたいなぁ。昔、行った時は釣りに行けなかったので!

 

 

ご拝読ありがとうございました。

一人で行くのも良いですが、父と旅行に行くのも良いかもしれません。

親孝行、一つぐらいはしてあげたいものです。