底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン押すことすら恐い。故にニート

昨日はハロワまで行ったので今日はリクナビで活動。 といっても、リクナビは新卒、第二新卒用がメインのサイト。 ニートが就活に使う、場違いな様な気もする…… でも、他のサイトだとそもそも案件の数が少ないし ワンチャンスに期待して応募してみるしかない…

職歴なしニートとエージェントは相性が悪い

ニートはおんぶに抱っこで就職しましょう! という話をどこかで見かけた記憶があります。 実はなぎなぎもそれに乗っかってエージェントに登録した事があります。 結論から言うと、全く駄目でした。 1社は「貴方に紹介できるものはないよ」と遠回りに伝えら…

やりたい事を考える

日曜日、ぼけーとこれからの事を考えていました。 全く面接にすら中々辿り着けない。 希望を変えた方が良いのではないか。 ちょっと弱気になっていました。 でも、やはり望み薄でも希望は変えたくない、そう思いました。 妥協ばかりの人生だったからこそ、仕…

ニートも土日は休む

ニートも土日は休みます。 月曜日~金曜日は常に他方へアンテナ張り巡らせて仕事を探しているので 土日は何もしません。いや、平日の様にプログラミングぐらいはしますが それも根を詰めすぎない様に適度で終わらせます。 焦って無理しても疲れるだけです。 …

ニートが日記を始めてみる

初めまして、なぎなぎと申します。 20代半ばの実家住みニート、それが私です。 思えば転げ落ち始めたのは19歳、専門学校を中退した時からでしょう。 どこにも行かず、行けず。ただ、代わり映えのない毎日を過ごし7年。 そんな私ですがひょんなことから…