底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

1歩を確実に進む

 劣等感に苛まれ苦しみつつも、

毎日心がけている事がある。

それは、その日の範囲を確実に理解する。

要するに、確実に1歩前進するという事だ。

周りを見渡すと1歩歩いただけで、その先の2歩を理解して

飛ばして進んでいく人間や、5歩分ぐらい理解してしまっている人間もいる。

此処までコテンパンにやられると、

流石に自分がアホだというのはいやというほど理解する。

いや、理解していたんだけど、さらに理解させられるという謎の状態である。

数週間も経てば周りの理解が早いというより、私の頭が悪いだけであり、

自頭の性能の差はもうしょうがないとあきらめもつく。

だからこそ数を重ねるしかない。周りより長く勉強するしかない。

30分ほど居残り、キリの良い範囲まで終わらせる。

課題は家に持って帰って先にすませておく。

そして、分からない事は聞く(正直、無駄にプライドが高いので

              周りに頭が悪いのが筒抜けになるこの瞬間がキツイ)

 

プログラムの授業であっぷあっぷしているのに

サーバーの勉強が混ざってきたらどうなるんだと心配な気持ちも結構ある。

まぁ、逃げるという選択肢はない。

今のうちに予習しておくべきだろう。

進もう、確実に1歩を。