底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

試験終わり! 明日から再スタート

試験終わりました。

手ごたえは……ない! 悔しい……

午前はやったところと関係ないものばかりだし

午後は「え、これ本当に日本語?」っというありさまだった。

何より疲れた。2時間半×2ぴりぴりした空気にさらされてへとへとだ。

あと、無力感と虚無感が凄い。

まぁ、仕方ない。努力が足りなかった。そういう事。

明日からは切り替えていく! さて、今週からは何をすべきか……

 

プログラム、unity再開

完全に壁に引っかかってる状態ですが

明日から再開します。とりあえず分からない事は調べる。

分かるまでとことん引っかかったままでいようと思います。

でも、情報によっては分からなくても良い。とにかく書き写せ

って話も結構あるんですよね。

とにかく理解は後回し経験を積めって事なんだと思いますが

出来れば理解した上で進みたい。

 

職業訓練申し込み

今週の内に忘れずに申し込んで行きたい。

此処までやったんだから最後まで自主学習でって思いもあるけど

職業訓練では嫌でも色んな人と顔を突き合わせる事になるし

コミュニケーションの訓練にもなるかなと思って

とりあえず行ってみる事にした。

ここ2、3年は定員オーバーした事がないという話だったので

面接行けばとりあえず誰でもはいれるらしい。

仕事見つかると良いなぁ。今年こそニートを卒業するんだ。

 

創作活動を再開する

久しぶりに小説とかを書いてみようかなぁと思う。

アニメや漫画は好きだし小説やライトノベルも好きだ。

本当ならゲームを作りたいがいきなりやってもうまく行きっこない!

なので小説からまた初めてみようと思います。

といっても頭が良くないのでよく言葉は誤用します。

なのでグーグルと辞書をフル活用しながらちょっとずつ進めるって

感じになるんでしょうね。何時、完成するのそれって?

まぁ、気にせずやってみよう。もしかしたらまた昔の様に

寝ないで熱中してしまったあの頃の様な情熱を取り戻せるかもしれない。

あの頃のエネルギーが今こそ欲しい。

老いたとか思っていたけど、まだまだこれからの筈だ。

プログラム、unity、勉強、創作。

色んな事に情熱的に取り組んでいきたい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

試験の結果は散々な物でしたが

あぁいう場所で緊張感にさらされるのは良いリハビリになったと思います。

次は10月か来年か。今回の結果を見ると一年じっくりやり直した方が

良さそうかなぁ。いやぁ、酷かった! へこむ! 

でもそういう気持ちは明日まで持ち越しません。今日で終わり!

さぁて、明日も頑張るぞ!