底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

眠りと戦う

昔、削るものといえばまっさきに睡眠時間で、

かー! 3時間しか寝てないわーーー!

ではないが、実際に3時間しか寝てないとか

実はまる1日寝てないという日がそれなりにあった。

ゲームがしたい。小説が書きたい。創作活動がしたいと燃えていた頃である。

 

それが今となっては、まっさきに削るものは

遊び時間か、休憩時間でむしろ眠気にはまったくあらがえず

時には10時になったらもうおやすみ、という日々もある。

実は今日もわりと眠い、負けそうだ。

 

帰ってきて、がっつりさぼっていたという訳ではない。

時間はすぐにすぎっていって、気が付くとカッツカツになっている

重要資源なのだ。

今日も足りなかった。明日も足りないのだろう。

足りない物は仕方ない。望んだところで増える者じゃない。

今日はもう寝てしまおうか。そうしよう