底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

久しぶりに定期を買う

定期を買った。

2枚必要になると覚悟していたのだが、

スイカにするなら1枚で済むとの事で

便利だなぁ、良い時代になったなぁと感心しつつも

昔の流れで3か月定期を買おうとした

5万円近かった。当然、持ち合わせが足りずその場で1か月へ。

そうか、昔は学割が効いていたんだなぁ。

本当にいい身分だったんだな、学生って。

 

今日は実質、初めての訓練だった。

といっても実際にプログラムを組む訳ではなく、

プログラムを組むための思考を養う説明会だった。

初めての訓練日だし、となめていた部分がある。

実際、ついていく分には問題なかった。

ただ、出ておいていてよかったなぁとヒヤッとした部分もあった。

プログラム、勘違いしてる部分があったんだなぁ。

早めに気づけてよかった。直そう。

 

次は水曜日。

ちゃんとできればいいのだが。

いや、死ぬ気でついていくしかないのだろう。

頑張れ、自分!