底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

どっしり構えて行こう

こんばんは、なぎなぎです

先ほど記事が吹き飛びました。ブラウザのエラーです。

同じ記事書く意欲もないので今日は自分の為に今後の方針を

軽くまとめて終わろうと思います。

さて、まずは現状です。

 

状況は良くはない。でも悪すぎるという訳ではない

体調に関してはまぁまぁ。

腰痛いとか首痛いとか歯が痛い気がするとか

まぁ、問題があるっちゃありますが悪すぎる訳ではない。

やる気も少しずつ戻ってきて、本当に少しずつですが

来週には元に戻りそうな気がする(希望的観測)という状況。

まぁ、ほんの半年前ぐらいまでは諦めの境地に至っていた

やる気もないニートだったのだから、そう考えれば

今の状態でも十分に及第点は貰えるという感じ。

なら現状より下がらない様に今の状態を維持しつつ

少しずつ上げていくのが良いだろうな、というのが今の所の方針。

とにかく元に戻らない様にしたい。今年こそは就職、就職だ。

 

正社員かアルバイトか期限としてはギリギリな状況

年齢的にも正社員を目指すなら今年がラストチャンス

という気はしています。アルバイトでも良いんだ!

とか言っていたけども福利厚生を考えるなら正社員を目指したい。

父を見ていて老後の蓄えを作っておくのは大切だな、と痛感しています。

因みに、父は蓄えがほとんどありません。

リアルな数字を出すのはどうかと思うので数百万円とボカしておきますが

まぁ、そうやって蓄えを作れなかった原因の一因は間違いなく私だと思います。

わが一族はしぶとい。父もあと10年以上は生きるでしょう。

私もしぶとく生きてしまうと考えれば正社員を目指すべきだろう。

アルバイトで長めに自分の時間を取れる様にしてゲーム制作しながら

生きていくのも悪くないとは思う。思うんだけども、

現実的に考えれば正社員だという結論。世知辛い

 

明日からの方針

とりあえず前向きには居ようと思う。

そしてとにかくいつものように机に向かってみる。

理想は2時間。でも1時間でも良い。最悪、30分でも。

まずは集中力を取り戻す事からスタートだと思う。

色んな意味で鈍りすぎているという自覚はある。

先に進むためにもまずは少し前の自分の状態まで戻す必要がある。

技術もやる気も少しサボれば身に着けた時より倍の速度でさび付く

というけど本当なんだなと痛感している。

今の状況、正直本当に困っている。

なんとかしたいなぁと思いつつもなんとかならない。

でもそこで卑屈にならずにどっしり構えて

明日があるさ」と思っておく事にする。

正直、今日は駄目でした! でもまぁ、明日がありますとも!