底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

動けなくなる

一時期、自宅ですら自分の居場所と感じられない時期があった。

なんだかんだでそういう時期を通り抜け、落ち着く場所は増えた。

その中でも今は自宅がトップクラスに落ち着く場所である。

だからなのだろうか。家から出るのが怖く感じるのが。

 

家から出なければ傷つく事はない。

家から出なければ無駄に不安を抱く事はない。

すっかり依存してしまっている、自宅という場所に。

これではよくないと分かっているのだけど、

行動してまた駄目だったらと思うとどうしても足が前に進まない。

 

だけど行動しなければ何も変わらない。

今という状況を変える為にも今週中にはなんとかまた行動を始めたい。