底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

200日

ふと履歴を見て見ると、継続206日というもじがあった。

なるほど、こんなに長くやっていたのかと驚いた。

感覚的に、ほんの一瞬前に始めた様なものなのだ。

200日というと、およそ1年の半分は通り過ぎた事になる。

それだけ過ぎてもまだ就職していないわけだ。

まだかよ、というべきか。

職業訓練を受けるまで来たのだから、やっとここまでか

というべきか、個人的にはまだかよという感じなのだが、

やっとここまできたと自分を褒めておくことにする。

 

此処まで長く続いたのは要するに、苦ではないという事に尽きる。

毎日、それっぽい事を書いていたのはたぶん、100日辺りまでで

それ以降は短文の日も多く、

最初こそ、駄目だろと思っていたのだが、

今はもうそういうもんだろとさっぱり割り切っている。

その日のテンションや状況なんてその日によるし、

何も出てこないなら、出てこないのだ。

ならば、ノルマ達成! とでも思ってさっと書き上げ、

よくやったとでも思って自分を褒めてやる方が明日の糧になると思う。

無論、反省が必要な日は反省を書きますが。

 

1年ぐらい行くのか、あるいは就職してとりあえずエンディングとなるのか。

結果は分からないけど、出来れば就職で終わりにしたい。

人並みまでとは望まない。

1年目はその少し下ぐらいまで良ければとりあえずいいのだ。

2年後ぐらいで人並みにする。3年目は少しだけ上を目指す。

とりあえずの中間目標は10年でスペシャリストになる。

そんな感じだ。