底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

リズムを戻す

9時半、という予定表を見て少しげんなりした。

9時半に集合という事は、交通機関が遅れる可能性も考えて

最低でも8時には家を出なければならない。

早いな、と感じた。

 

といっても高校生の頃は混むのが嫌という理由で6時半ぐらいに家を出る

そんな生活が当たり前だったので、それを考えると

まだまだ早くはない気がするのだが、

あの頃は9時に寝て、4時に起きるというのが前提の

生活リズムだったので、あんまりあてにならないという部分もある。

今は1時に寝て、7時半~7時10分の間に起きる。

0時前だと寝ようという気が起きなくて、

1時になると、急に寝ようという気になる。

これからはもう少し早めに寝た方が良いのかなと思ったけど

早く寝るとその分だけ起きるのも早くなるので

朝はものすごく手持無沙汰になってしまう。

 

なら、しばらくは今の感じで良いかなと思っている。

もちろん、遅刻なんかをしだしたらすぐに改めるつもりではあるけども。

出席は8割を切ったら退校処分だ。

1分でも遅刻すると、それだけで半日は休みだったという扱いになる。

気を付けないといけないなぁ。