底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

昔ほど集中力がない

昔はなんでも夢中になれた。

釣り糸を垂らしているだけでいくらでも時間は潰せたし、

ゲームに熱中して寝わすれるという事や

本を読んでいて日が暮れるという事がよくあった。

 

最近、というかこの数年そういう事はあまりない。

1時間、2時間なら集中していられるけど

それ以上となると少し厳しい。

遊びにしても休憩をはさみはさみじゃないと無理だ。

これが老化なのだろうかなどと考えてしまい、少し鬱になる。

まだまだ若いと思っていたが少しずつ見えない場所から劣化は始まっているのだ。

よく考えればあと数年すれば三十路。流石にそこまで引きこもっている

つもりはないし、あと半年以内になんとかする予定ではあるけども

そろそろ三十路にふさわしい心持というものを考えた方がいいのかもしれない。

でも、感性だけはなるべく若くいたいなぁ。