底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

現在、警戒中! 

こんばんは、なぎなぎです。

今日も晴れ! 晴れてる日はなるべく外出します。

セロトニンがどうとかとか難しい事は分からないけど

実際、日の光に当たってると気分は良くなるので

日が高い内に散歩しちゃおうとかそんな感じで出かける訳です。

最近、色々な事が少しずつ上向きになってきた気がします。

でも、こういう時ほど悪いことが起きやすいんですよね。

 

油断して転げ落ちる

ちゃんと気を付けておけば大丈夫だったのに……

と後で死ぬほど後悔した事は山ほどあります。

そういう事が積もり積もって今の状況がある訳で。

でも逆に言えばこういう事は

もう少し注意力があれば、思考を捨てていなければ

ちゃんと回避できるわけで。今は凄く気を付けています。

ぼーとしてるとあっさりキャッチセールスに引っかかる私ですが

普段の警戒心は借りてきた猫より強い。コミュ障ですがね。

 

油断してなくても転げ落ちる

でも全く予想してなかった所から、

あるいは予想してはいたけど予想以上だった事で

一気に転げ落ちる事もあります。

これに関しては回避不可能なので、受け入れるしかない訳ですが

中には受け入れがたい事もたくさんある訳で。

今回はなるべくこっちが起きない事を願っています。

神社にも行ってきました。

本気で神様に祈った時は大体成就してきたので神頼みは

私の最終手段です。昔、本気で祈った事?

……なくしたメモリーカードが見つかります様に、です

 

転げ落ちた後の対応が大事

まぁ、でも結局はどんなに気を付けていても落ちる時は落ちる。

なので今回はその落っこちた後にどう行動するか、

というのをあらかじめ決めておいて行動していこうと思います。

もういっそすべて諦めてしまうのか、

他の道を模索するのか。

なるべく諦める方向には行きたくないので

他の道を模索する方向でいこうと思います。

また引きこもりのニートに戻ってしまうのだけは避けたい。

父も歳ですし、いい加減親孝行もしたい。

母は……どうしようかなぁ。迷惑かけられたし、

父に借金するだけして連絡を絶った人物なので死に顔にも

立ち会いたくないというのが本音。どういう人物なのかは

いずれ書くかもしれませんね。まぁ、流石にフェイク混ざますが……

 

ともかく! ろくでもない人生だったけど此処からはなんとか脱出したい!

多少転げ落ちても一番下まで落ちなければ重畳。

転げ落ちた後の対応、しっかり考えねば!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

節目節目で落っこちてきたので自信は結構喪失してます。

ただ、最近は挑戦心は戻ってきたのでこの調子で自信もどんどん

戻ってくるといいなと思います。

そういえば海外では完全に自宅で仕事ができるリモートワークというのが

あるらしいですね。日本でも普及してほしい!

出来るなら家からなるべく出たくないのは事実ですからね!