底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

一つの終わり

身バレになってしまう可能性があるのでしばらく寝かせていたのだが

実は先日、訓練を修了しました。

 

1週間ぐらい眠い、眠い言ってた気がしますが

それは訓練が終わって、

一気に気が抜けたからだと思います。

今はだいぶ楽です。いやぁ、大変ではあったが、

為になるし、良い経験でした。

色んな事を教えてくれたクラスメイトの人たち、ありがとうございます!

 

出席率はほぼ100%。

途中で、電車で引っかかってしまった事が数度あったため。

その分だけマイナスだが1限を欠席扱いになったぐらいで、

全体の出席率としては問題ありませんでした。

だるくても、面倒になっても、なんとか通い続ける事数か月。

就職こそ叶わなかったが、

一つの事を達成できたというのは大きな財産となった。

 

特に大きな経験となったのは職業訓練だった。

すぐ隣の部屋で大勢の人が働いている。

耳をすませ、色んな情報を集めた。

事前に誓約書を書かされているので書けないのだが、

中にはとんでもない事もあったりする。

やべぇなこれは。 などと思いながらも頑張って、

やりきる事が出来た。社長さんの話もかなり参考になる部分があった。

無論、参考にならねぇなと家で鼻くそつけて記憶のゴミ箱に

放り込んだ部分も5割ぐらいはある。が、半分は参考になったのだ。

良い経験だったとは思う。

 

お祈りメールは定型文だった。

電話ですらなく、淡白なメール文。

まぁ、そこまでは良い。とってもらえないだろうという事は

事前によく話して貰っている。そこだけなら、

ありがとうございました。で、終わる。

というかその予定だったし、本当に貴重な経験をいただいて感謝しかなかったのだ。

あの一文がなければ。

今後の活躍を~

お前、そんな事思ってもいないだろう。

とてもいい評価だったその企業が2秒で最低の評価に落ちた瞬間だった。

愛が覚める瞬間って、こういうんですね。

その内、転職情報とかのサイトで最低評価書きこんでおきますね。

私が社長になっても、お前らに仕事はいれてやらね!!!(無理)

 

今後としては、月曜日からまた活動の開始予定。

就職プレゼン用のサイト、アプリ作成。及び就職活動。

と、並行して職業訓練の事を記事としてまとめたり、

就職が成功次第、私がやった事や職業訓練の事をまとめた

サイトを立てておこうかな、などと考えている。

ぼちぼち、ゲームも作りたい。時間が出来たのに時間がなくなりそうだ。

 

ブログについてはもう少し続けようと思います。

訓練が一区切りついて、此処で終わってもいいかな、というか

おわりてぇ、そろそろ。というのが本音ですが、

習慣的な行動がなくなると、何か駄目になる予感が……

12月か、今年の間はやろうかな。

まぁ、各ネタがなくなりますしね。

作業内容書いたってそりゃ、ニートブログじゃない。作業ブログだ。