底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

ふと、思いたって訓練校の帰り道に進路を変えて

少し遠い場所に行ったことがあった。

というのも、面接で採用なってもこちらの道とは限らないし、

こちらの道はほとんど来ない(地元の周辺で完結してしまうため)

だったら、今のうちに行っておこう、と思っての事だった。

わりと楽しかったし、休日にさらに先まで出かけたり、

そんな事を繰り返してきたけど、先日ついに終わりを迎えた。

まぁ、この先までは行く予定もないし、という事で。

何時かは行ってみたかった場所、でも今は行った事がある場所。

そういう風に認識が変わると何かが変わった様な気がする。何がだろう。

 

そんなプチ旅行というか、旅の中でも思ったのはわりと

切実にお金が欲しいという事だった。

まさか、こんなところでお前と出会うなんて!

貴様、どうしてここに!

などと、レアな品と出会う事も多かったのだ。

これをモチベーションとする!

 

今度は一度出かけたことのある場所を目指してみようか。

2回目だからこそ見えてくる、そんな事があるかもしれない。