底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

父と話す

最近、父とよく話す事が増えて来た。

数年前は全く話さない日もあったし、

そういう事から考えると、大分変ったなと感じる。

話すことはとりとめもないことだけど、

父の趣味の野球の事だとか、今日はサッカーを見に行くだとか、

サラダを買ってきてほしい、お茶を買ってきてほしい。

 

まぁ、なんという一般的な日常会話というべきものを

よく話す様になった。

同時に、体調の悪さを訴える日も多い。

足がしびれる。腰が暑い。調子が悪い。

そんな長生きできない気がするよとか、弱気な発言をする日も多かった。

の、わりにはアイスを食べたり甘いものを食べてたりもするので、

お前、糖尿病だろ!! とか言いたくなるがいってもやめないというのは

よーく身に染みている。

そういう悪い事だけはしっかりと受け継いでいるからである。

どうせなら、その脳みその出来を半分でいいから渡して欲しかった。

 

家は明るくなった気がする。

少しだけ、ほんのすこしだけ。

出来れば長生きしてほしい。

まぁ、100までいきろとか高望みはしない。

あと10年でいい。返せるものは返しておきたい。