底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

そろそろまた何かを始めよう

朝、ニュースを見た。

少しずつ梅雨入りが始まっているらしい。

そうか、雨が続く日が来るのかと少しブルーになる。

天気と気分は割と連動しているし、

雨の日だと散歩はしづらくなる。

曇ってくるだけで心配になる、傘を持つか持たざるかで

5分ぐらいつぶれる時もある。だからなるべく晴れていて欲しい。

無論、雨の音に耳をすませて落ち着いていられる日もあるので

全く雨が嫌いという事はないのだけども、

色々状況が落ち着かない今の時期はなるべく晴れていてくださいと

祈ってしまうのも仕方ないのだろう。

 

2時、ハローワークに到着した。

前回、申込用紙を貰い忘れたのでそれを貰いに来たのだ。

8日に書いて9日に出そうとは思っているのだけども、

明日ころっと忘れていそうな気がしないでもない。

最終締め切りは12日なので、カレンダーにでも書いておいて

忘れない様にしようと思う。