
底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

やめられない夜更かし

私の1日の一番の楽しみはアニメです。

といっても昔は夕方から始まっていたものの

今はそのほとんどが深夜帯へと移動している。

なので眠くてもじっとこらえてテレビの前で

待機しているしかない。内にはレコーダーなんという

高価なものは存在しないからだ。

寝るのは毎日、1時、2時。起床は7時半。

あまりの寝なさに「レコーダー買おうか?」

なんて父が偶につぶやいてくるのだが

今の所、丁重にお断りしている。

なぜかというとレコーダーは結構高いし、

録画するだけしてみないまま番組だけがたまっていく

という人をよくネットで目にする。

見ないまま溜まっていくアニメ。何時しか興味をなくして

アニメもみないし漫画も読まないという様に自分が変わっていくのが怖い。

趣味がなくなるのが怖い。

趣味がない人生はほとんどの場合灰色だし、

日々の楽しみが消えたら何を楽しみにして生きて行けばいいのか分からない。

なのでしばらくは眠い目をこすって深夜まで起きていようと思う。

ただ、職業訓練が始まったら今の状況を変えていく

必要があるかもしれない。夜早く寝て、朝早く起きる。

そういう生活になれていって、どう自分が変わっていくのかは分からない。

出来ればアニメが好きでゲームが好きで漫画も好きな

今の自分のままで居てくれる事を願う。