読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

取り戻せ冒険心

こんばんは、なぎなぎです。

今日は前日の通り資格試験の後に構想に取り掛かろうとしたのですが

眼科の定期健診を思い出し、準備そのまま出かけて来ました。

結果は異常なし!

晴れ晴れとした気分で帰宅するも「やるぞ! やるぞ!」と持ち上げていた

やる気は間に病院が入った事でそぎ落とされてしまったので

予定を変えてやりたい事、考えるぞ!となりました。

が、出てこない。びっくりするほど、何も

 

やりたい事って何さ

やりたい事って何さ。

いや、最終的にやりたい事なんていくらでもあります。

phpなどを利用して何処でもブレーンストーミングをする

事ができるサイトを作ろうとか探せば幾らでもあったけど

c++とDxライブラリかDirectX(すごく難しい)を利用して

ゲームを作ろうとか

unityでゲーム作ろうとか、あります。やりたい事っていくらでも!

ないのは目先の目標。やりたい事。出てこない、出てこないぞ!

なんでだぁ!

傲慢が消えた故の副作用

自分を正当評価しすぎる様になってしまった。

此処までならできる。此処までは出来ない。

なんとなーく把握してるんです、自分の実力。

下駄を履かせることもなく、結構な正当評価だと思います。

でも正当評価すぎる! 

「これやりたい」「無理」を無意識かで繰り返してるんだと思います。

却下するだけのマシーンと化している……駄目だ、駄目だ。このままでは

 

目標をちょっと釣り上げる。冒険心を持とう

「これやりたい」→「無理」ですぐに可能性をつぶしてしまうのではなく、

自分の実力をしっかりと認識した上で

「此処までしか出来ないけど、これがやりたい。やりたいから!」

という冒険心を引き出してやる事が必要なのでしょうね。

すぐに無理は言わない。すでにそれが難しいけど。

「やりたいんだ!」という心を大事にしたい。

此処しばらくは忘れてたかもしれないなぁ、そういう心。

その辺の心の引き出しもちょっと立て付けが悪くなっている。

少しリハビリが必要かもしれない。やりたい事リスト(プログラム版)

でも頭の中で思い浮かべてみようかな。

 

ご拝読ありがとうございました。

関係ないけどプラウザ落ちて記事1回書き直しになりました。

キッツゥ! もう二度となってくれるなよ!(フラグ)