底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

体調不良の中で思った事

こんばんは、なぎなぎです

今日は体調不良な日でした。中々布団から起き上がれず

作業にも集中できず何か可笑しいな……

と思ったら途中でバッタリでした。

まぁ、1日寝てたので今はすっきりしていますが、

寝ている間はあれこれ考えていました。

何も考えず寝ていればもっと早く楽になったかもしれないんですけどね。

どうもそういうのはできなさそうでした。

寝ている場合じゃない! ……でも昔はよく寝込んでたな

寝ている場合じゃない! うおおおお!とか思った物の

体調は悪すぎたのではやる気持ちを抑えつつ寝てました。

でも、思えば私、体凄く弱かったんですよね。

もう7、8年風邪とかと無縁でしたがその前は年に2、3回は引いてた気がします。

あの頃は寝込むのが嬉しかった。家族は優しくなるし家に入れる。

思えば小さいころから自分の居場所といえるのは家の中だけだったんだなぁと

何の為にやらされてるのか分らない勉強。趣味の合わない人たち。

自分を押し殺しての生活は本当に苦痛だった気がします。

学校生活でかけがえのない友人を得る事も出来ましたが

辛い事も多かった。大勢を型にはめるための学習ではなく、

個人個人の為の学習を取り入れて

学校のあり方ってもうちょい見直した方が良いのでは、とか考えてました。

 

この時間があったら……

この時間があったらあれが出来たとかこれが出来たとか

やっぱり色々考えちゃいましたね。

そうはいっても体調戻すためには寝ているしかなかった訳ですが……

様子を見て明日1日ぐらいも休んでいた方が良いのかなとか思いつつも

遅れを取り戻すべきだ!と思う心もある訳で。

いやー、どれが正しいのやら。いえ、どれも正しいのでしょうね。

ぶり返す可能性があるからもう1日ぐらいは寝てるべき。

でも遅れが出ているのも確かなのでそれを取り戻すべきなのも確か。

寝ながら作業とか出来ないですかねー、本当。

攻殻機動隊の様な技術の登場が待ち望まれる……

寝ながらプログラミング、寝ながら勉強。

夢の様な世界! あ、でもまた引きこもりそう、駄目か。

健康は財産。それを今日という1日で取り戻せたのだから喜ぶべき

まぁ、なんだかんだで今は普通に動き回れるし頭の回転も戻っている訳で。

今の状況を取り戻すために今日という1日が必要だったんだ!

と思う事で多少は罪悪感というか、焦燥感というか、

病み上がり(中)の妙な気分も緩和されています。

それに今からでも出来る事は少しはありますし、1日ゆっくり出来ましたので

明日。あるいは明後日からは何時もより良い調子で動けそうです。

そういう為の1日だったんだ、と思うことにします。

焦りすぎても駄目ですよね。前向きで居ないと!

 

ご拝読ありがとうございました

しっかり治して頑張るぞ!