底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

焦りを覚える日々

焦り

資格試験と数学の勉強、プログラム、そして就活。全てが上手く行かない。

上手く行かない毎日に焦りを覚える。

時間は有限だ。1日だって全てフルに使える訳じゃない。

睡眠時間は6時間半、朝食、昼食、夕食の時間で30分。

健康の為のウォーキング1時間。入浴に30分。

プライベートの時間に1時間~2時間

1日で学習に使える時間はおよそ最低で13.5時間。

もっと効率よく使わなければ……スケジュール表でも手作りしてみようかな。

 

数学

正直、分からない事が多い。

こんなに頭悪くなってたのか。正直へこむ……

でも諦めては駄目だ。1歩、1歩を大事にしよう。

 

資格試験

キタミ式というテキストを購入した。

これまた序盤でさっぱり分からない。

とりあえず分からない所には

付箋をはっておき、全部読み終わった後に戻る方向に舵取り。

午後問題の為に表計算アルゴリズムの2冊のテキストを購入予定。

とりあえずあと5日で1回は読み終わらせる予定

 

プログラミング状況

ECサイトは完全に停滞してしまった。

ショッピングカートなどの仕組みが全く分からないのだ。

とりあえず一度目標を落としてドットインストールを見ながら

簡易掲示板を作っている。所謂、写経だ。これで技術が付くのか?

 

課題は時間の使い方

これ、凄い大事だと思うんですが私はそれがへたくそです。

今日もずーと資格試験の勉強にばかり集中しちゃいました。

数学は1時間くらいかなぁ。プログラムは2時間くらい。

今後はもうちょっと良い分配のしかたを考えたい。

 

番外編~なんとなくIC作ってた~

 

ペイントでちょいちょいと作ってみました。

イメージはシルフェイドの竜人(モブ)。

何もないままというのも寂しいですからね。

さーて、今日も明日も頑張るぞ