底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

日進月歩を心がけてみる

昨日できなかった事を今日は少しでもできる様になろう

そんな事を思いながら平日はプログラミングをしております。

その傍ら、ハロワに行ったり、就職サイト開いたり

元々、そんな器用な方ではないので結構大変。

容量オーバーになりそうな事はしばしば。

でも、そこで諦めては一生前に進めない。 

投げ出したくなるけど踏ん張ってます、ギリギリで。

春になれば求人が多くなるからそれまで待とうかなとか、

ちょいちょい逃げに走りたくなりますけどね! 

でも、そんな事してたら一生就職できませんので頑張ります……頑張ります!

 

~プログラミング~

 

本を何回かさらったけど上達している気はしません。

多分、何も成果物を作っていないからだと思います。

なので、とりあえず今月の目標として

擬似的なショッピングサイトの様な物を作ってみようと思っています。

phpだけじゃなくhtml、csssqlも勉強しなおしかな……

とりあえず期限は今日から2週間!

 

~基本情報~

 

資格試験を受ける事にしました。

持ってても役に立たないなんて言葉も眼にしますが

求人に偶に所持者融通なんて項目がある事もあります。

何より、取れなくてもその過程で学んだ知識は無駄にはならない筈です。

料金は今回も父に融通して頂きました。

就職活動の交通費や毎日の食費、父には頭が上がりません。

やる気を出してくれたなら、ゆっくりで良いと言われていますが

なるべく早く結果を出して安心させてあげたいところです

 

~面接~

 

面接が1件決まりました。要求されたのは3点セット。

履歴書OK、筆記用具OK、職務経歴書……NG

職務経歴なんてないので書けません。

当日、その場で申し上げるつもりですが、

それできたは良いけどお断り

なんてされる事、あるのでしょうか。恐いです、逃げたいです。

いやいや、頑張って行かねば……行かねば!

 

 

 

 

そういえば読者数が1人増えていました。

こんなニートのブログをご視聴ありがとうございます。

何か得る事があれば良いのですが、私に出来るのは

こんな奴でもやり直しは効く、こんな奴でも社会復帰はできるんだ、

という様子を見せるぐらいです。諦めないという思い、それがきっと大事。

そんな訳でこれからも当ブログをよろしくお願いします。