底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

社会に帰属はできないニートVS社会

社会になじめねぇな、これ。

というのはわりと早い時期から分かっていた。

知識、経験を深く積んだ人なら素直に尊敬できるが、

そうでなくとも年齢が高いだけでえばれる年功序列とやらには

唾を吐きかけたし、飲み会。上司の顔伺い。

そんな事をやれるほど器用ではない。

私は自分の時間は自分で使いたいし、

コミュニケーションと称して、それを削りに来るクソ制度

飲み会とやらが蔓延している会社、会社行事や

社内旅行を強制したり、スキル上げというなの

なんの意味もない1しゅうかんていどの海外研修。

そういうものがある社会が嫌いだった。

そんな事するから若者が離れるんじゃないのかなぁ、と思いつつも

古い世代の大人たちにそれは理解できないんだろうな、とそんな事を思っていた。

 

 

じゃあ、もう自分で会社立てるしかないよな。

ま、スキルないから今は無理だよね。終わり。

 

今の4、50代が一掃されて

現代に社会ルールが適応できれば私も社会になじめるのかなぁ、と思いつつも

悪しき風習を受け継いでしまった人たちもいるわけで、

じゃあ、一生無理なんじゃ。いやいや、と思いながらハローワークをみていた。

 

とりあえずは就職せねばなるまい。

なるべく飲み会とか、そういうものがない一番いい会社で頼む。