底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

100%

妙な夢を見た。

この作業の結果は自分的になん%ですか?

と聞かれる夢だ。

しばらく悩んだ所で、「あ、これ夢じゃん」

と気づいておきてしまった。

 

そんな夢だったが、あの後の答えはまぁ、決まっているだろう。

100%、そういうしかありえない。

少なくとも、自分はその時できる100%で挑んでいる。

でも、よくよく考えるとこの質問、どうしようもなくクソという奴なのだ。

 

100%といって納得する人も多いだろう。

中には、「じゃあ、もう発展性がないって事? この程度で?」

などの様な事を思う人も居る筈だ。

まぁ、そんな人は相手の真意も読み取れないクソ&クソの人格だが、

ともかく、そういう人間がいなくもないのだ。

そういう誤解を生みだしかねない返答を引き出す質問というのは基本的にクソ

そう、自分は考えている。

 

自分がいつか、聞く立場になった時、

意味のない質問やそういう誤解を生みかねない返答を

生み出しかねない質問はしたくないなぁ、と思いつつ、今日は寝る事にする。