底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

どこにいくのか

ナイスミドルになりたいと思ったのはいつのことか。

多分、2年ぐらい前にの事だったと思います。

後ろから追いかけてくる子たちが自分の道を探す

そんなお手伝いができる様な人間になりたいなぁ、と本気で思って

あれこれ考え、挫折を繰り返しながら、やっとここまで来た。

此処までくるのに2年以上、長かった。

まぁ、このままいけばもしかしてがあるかも、というのは甘いのかな。

でも、前向きに考えたい。

 

昔は昨日と明日しかなかった。

今という時間はただ、消費しつくしていくだけで

考えず、考えたくもなく、とにかくこの瞬間から逃げたくて

いろんなものに没頭していた気がする。

まぁ、それは小学、中学と同じなんだけどもね。

とにかく、ずっと何かに追いかけれていた様な気がする。

あの感覚は、なんだったのだろう。

 

今はもう、そんな気持ちは消えて

わりと穏やかに過ごしている。焦りを感じても秒速で忘れる事にして、

それはもう穏やかにくらしている。このまま一生が終えるんじゃないか

という感じであった。

 

ゆっくり左右を見て、一度後ろを振り返り、それから前に進んでいける様になった。

自分の周りを見る余裕がやっとできた、という感じだ。

まだ見渡す先は闇だから、どこにたどり着くかはわからないけども。

数年後、30を迎えた時には祖父母に報告しに行きたいのだ。立派なおじさんに

なれましたと。それが小さな夢である。