底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

遅れたままで居たくない

少し前、言われた事がある。

企業実習生は主に2タイプ。

すぐに質問する人。

質問せず、自分で解決したくて延々と悩む人。

この2種類だという話だった。

 

まぁ、私は見事に後者である。

いや、どうしてもわからないという時は質問するのだけど

出来れば限界まで自分で挑みたいという、

プライドというか、自分の可能性を信じたいというか、

まぁ、つまりそういう感じなのである。

 

望まれるのはこの中間で、

ある程度は自分で考える。その上で

自分の出来ない事を判断し、質問しにくる人、らしい。

無理である。

 

とりあえずその時までに必死に取り組んでおくしかない。

遅れたままではいたくない。

頑張ろう。