底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

僕は50万馬力

自分を信じる、と思って行動している。

出来るか、出来る筈だ!

昔の様な根拠のない、虚勢の様な自信ではなく、

能力はない。それでも、頑張ればきっと出来る。君は超人だ!

みたいに自分を信じている。

 

といっても私の周りには100万馬力の超人がごろごろいるわけで、

その中で私は50万馬力ほどしかない型落ちの旧世代マシーンな訳だ。

目立つね! 能力のなさ!

 

会話は繰り返して、わりと年上の人とは打ち解けた気がしないでもないが

年下はどうかと言われると微妙だし、

まぁ、そもそも年下として扱ってないが

(立場としては同じだと普通に能力差(私が劣ってる)はともかく同格と扱っている)

 

50万馬力としてしかうまれてこなかった。

なら、自分を改造し続けるしかないわけだ。

いつか100万馬力にないたいなと思いながら、頑張っていく。

僕はマシン! だが、涙は流す