底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

悩み行く

9月に入り、此処から12月までが求人がピークになる頃だと聞いていた。

しかし、最近の様子を見ると逆に減っているのでは、という気がしている。

焦るといえば、焦る。今まではすくなくとも、えり好みする量はあったのだから。

困ったな、どうしようかな、訓練中に焦燥感が湧くことはある。

でも、今はその気持ちを投げ捨てておくことにした。

迷うのは悪い事ではない、と思う。

即断即決だなんていうけど、ワンテンポおいていない考えというのは

やはり、荒い。

だから、悩みたい時は悩めばいいと思うのだ。

限界まで、悩んで、悩んで、その結果時間を過ぎたとしても、

悩んだ事は無駄ではないと思う。

悩みと共に生きる、それが私の生き方なんだと思う。

 

大体、能天気で生きていけるほど強くもないのだ、もう。

 

湧き出す衝動を制御しながら、悩み考え、決断し

情熱をもって、この道を行く。それでいいんじゃないかなぁ、と私は思う。