底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

荷物を減らす

荷物の整理をしていた。

というのも、私は非才のため

訓練校で購入したテキストだけでいいか、心配&

学んでいる途中で気になった用として3冊ほどテキストを

余計に持っていた。しかし、最近その重さがダイレクトに腰に来るのだ。

仕方ないので、家でしっかりやろうと考えて

荷物を減らしていた。水筒は必要だ。向こうに水飲み場がない。

モバイルバッテリーも持っていたい。

貰った資料。持っていないとなくしそうだ。

小説。おいていこう。

 

まぁ、そんな感じで整理していたのだが最終的に

3冊+1冊と少しぐらいしか減らなかった。

だが、それだけでも大分マシになった気がする。

 

来週には10月が始まる。正直あせる、仕事はいまだ見つからない。

というか応募先すらないのだ。

焦る、焦るぞー。といつもならここでおしまい。でも今は少し明るく考えて

焦らず、忘れる!

 

焦燥感は少しはもっていたほうがいい。だが、持ちすぎれば枷でしかない。

なるべく自由なきもちで、余裕を持って居ようと学んだ。

さぁ、いい結果を残すぞ。気に入られるキャラは演じなさい。

持ったままの自分でいい。嫌われたなら、仕方ないさ。

明日も頑張るぞ!