底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

雨のち雨

今日は雨だった。

しかし、朝と昼はそこまででもなかった。

何時もと持ち物が少し違った今日は

何時も使うカバンと違うカバンを使っていた

あまり多くの荷物はいらないし、

そうなるとこれくらいで十分か、という判断だったのだが、

失敗した。元のカバンに折り畳み傘を忘れたのだった。

 

帰るに、帰れない。

そもそも、私は今日ニュースを確認していたのだ。

が、それでも忘れた。

なんとも情けない状況だった。

 

せっかくなので、5人ぐらいの同じ傘忘れた組

と話していた。経歴もそれぞれなので

出てくる話も違う。非常に興味深い。

そんなこんなしているうちに雨は止んで、

急いで帰ってきた。今日は復習はしない。予習もしない。

帰りがけに降り注いできた雨でガッツリ濡れた。

こんな日はもう、何も考えたくない。

 

どうか明日は良い日でありますように!