底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

台風

朝から、台風のニュースが始まっていた。

おかしい、台風はそれた筈では?

と、思っていたのだが低気圧になったのは19号で、

直撃しているのは18号だった。

同時に来ると、わかんないなこれ、とか思いつつも

窓を開けた。

雨はまだ、小雨。

恐らく、関東が忙しくなるのは明日か。

 

今日、明日は家でゆっくりしようと思っていたので

出かける用事は土曜日のうちにすませていたので、

まぁ、いいかなぁと思いつつも

翌日になると気が変わっているのは当たり前なので、

明日になったら出かけたくなってるかもな、と思いつつも

横になった。5分だけ。 2時間寝ていた。 失態だ。

 

台風が来ると体調を壊す人は多いという。

まぁ、わかる。私もそういう日がある。

でも、台風で体調を壊すというより日にあたらないから

じゃないかなぁ、と思う。

たしかに日は恋しい。暑いより涼しい方がいいけども、

やっぱり太陽は必要なんだと思う。