底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

毎日が初めてだった

いつも通りに家を出た、昨日。

なぜか少しだけ空いており、私は電車の扉側にいたのだが

いつものように押し付けられはせず、むしろわりとスペースが空いていたので

どうしたものかと思っていた。

まぁ、わりといつも通りだと覚悟していたらこれであったので、

肩透かしをくらっていた。

 

進みだす電車。

しばらくして、ふと電車の外を見た。

よく考えると2カ月にもなるのに

こうして落ち着いて外を眺めたのは初めてだった。

なるほど、初めての経験か。

ふと、気づいた。

よく考えると、今まであった事は似たケースはあっても

一つとして同じものはない。

今まで、そんな事は考えていなかったので少し怖くなった。

毎日が初めてか。それは怖いなとおびえた。

でも、それだけじゃなかった筈だとも思った。

恐怖の中には好奇心がいつもあった。

楽しみにしている心があった。

そうだな、なら大丈夫かもしれない、そう思って前に進んでいった。

 

今日もいつも通りだ。

でも、いつも通りの様で同じではないのだろう。

少しずつ変わっていく。世界も、自分も