底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

自分が偉いとは思わない。出来る人だとも思わない

聞かれた事に答えたり、アドバイスをした時にいつも思う事がある。

余計な事をしたのでは、悩む時間を減らして

相手の成長の機会を奪ってしまったのでは、というのも多いが

自分は偉そうに見えたのでは? というか間違ったことを教えたのでは?

と、いう事の方が多い。

 

正直な話、恐れ多いのだ。

自分を卑下する事はやめようと思いつつも

ついつい、自分を下に置くことで安心を覚えている。

傲慢な顔がこんちにはするのが怖くて、なるべく偉ぶらないようにしようと

瞬間づけていたのがデフォルトになってしまった結果である。

まぁ、少しずつ改善しようとはしている。

 

自分が偉いとは思わない。出来る人間だとも思わない。

いつかは人に道を示せる人間になりたいけど、

今はとりあえず副官的なポジションでおちつけるぐらいに自分を磨きたい。

どうなるかなぁ。