底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

視覚6割聴覚3割

音楽を気に入って、当時は買わなくても

数年後、好きだったなーとCDを買う時がある。

あの時好きだった曲、気に入ってた曲。

また聞きたいなと思って購入してみるものの、

何か足りないなーと思う時が多い、まぁ、アニソンだからである。

 

要するにそういう曲はEDというより、

OPだったりする事が多い。派手な演出。

そこに合わせられた音楽。それを含めて好きな曲だったのだが

その瞬間は気づくのだが、すぐに忘れていたりする。

 

人間の物事は視覚で6割判断していて、聴覚で判断しているのは

およそ3割だという。そら、どっちかというと目で楽しんでいたのだから、

耳だけで聞いてもその楽しさがどこか欠けたような気がするのも仕方ない。

 

それでもまぁ、よく聞く音楽があった。

マクロス7というアニメの中で登場する、

FireBomberというバンドの曲だ。

悲しい時、辛い時いつもかけていた。気に入った曲だった。

数年後、ぱくりというか元のバンドがあって

そのオマージュ曲だったとしった時は散々反論したものだが、

今となっては、まぁ、その意見も理解できる、ぐらいに落ち着いている。

といっても、その音楽はいまだに好きだ。よく聞いている。

この曲だけは今も変わらず好きでいるのは、

視覚6割聴覚3割という常識だけにあてはまらない

なんというか、本当に大好きなんだという事だと思う。

 

私もいつか、それだけ人に愛されるものが作りたいなぁ。