底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

人を眺めて

昔から、ネットの方が相手の人格がストレートに伝わってくる

事が多いと感じる。

むろん、多少演じる人もいるが、

そういう人はむしろ少数なのではないかと思う。

というのも、自分をさらけ出せる

そういう理由がネットにはあるからだ。

それは、「匿名性」である。

 

といっても、匿名性は確実ではない。

プロバイダーには何書いたとか、

どんなサイトにつなげていたとかモロバレだ。

無論、爆弾の開発を進めていたとか、

自殺サイトを運営しているとか、

そういうレベルの事じゃないと最近は動かないが、

(むしろ、そういう事で動くようになってきた

 最近が改善されてきた方だといえる)

まぁ、私が、あるいはそこのあなたがアダルトなもの見てたのは

モロバレですよ!!!とだけ言っておこう。

気にするほどでもないですがね。

プロバイダーは基本的に、国か警察が要求してきた

以外で接続情報は漏らしませんから。

まぁ、顧客名簿は高く売れるので定期的に流出しますがね。

そこは諦めて。

 

脱線しましたが、要するに人格をストレートに投げてくる人が多いのだ。

要するに、ネットでの人格が本性、という人はそこそこいると思う。

私も間違いなく、その一人である。

 

前回のサイトの人の行動というのは

言葉も用意された定型文ではたから見れば怪しさ満点である。

10人見たら8人は怪しいので……で、去っていくと思う。

人間、安配が大好き。危険はわたりたくないものである。

 

が、私は思うにそこですぐに逃げてはいけないのじゃないかと思う。

まぁ、連れていかれた先が宗教の集まりだったとかなら、

5秒でUターンでいいと思うが、今回はそういう事じゃない。

調べてみればわかるはずだ。

ちょっと怪しいがサイトはあり、それについて書いた人もいた。

サイトも個人サーバーではなく、レンタルHPであり、

安全性はある程度保障されているのだし、一応確認してみよう、

ぐらいのアクションはあるべきであると思う。

怪しい!! ちょっと様子見ます……。 怪しい! 逃げます……

まぁ、正解ではあると思う。でもそのタイプの人はたとえ成功しても

永遠に自分の欲しいものを手に入れる事はできないんじゃないかと思う。

補足しておくと、馬鹿にしてる訳ではない。

ただ、私がそう思うというだけ。

様子見をし続けてタイミングを逃した、逃げ続けてきて、

ニートになった。そういう立場になった私の意見である、という事。

 

またまた脱線してきたが、

まぁ、私はこの人はそこまで悪人ではないと思う。

ただ、自分のできる範囲で自分のできる事をしている。

世の中、すべてを変えたいと思っているわけじゃなく、

手の届く範囲を少しだけ書き換えてみたい、そういう人なんだと私は思った。

 

ネットを眺めていると、こんな感じで思わぬ出会いをすることがある。

それは良い出会いだったり、時には悪い出会いだったりもする。

要するに、現実と大差ないのだ。ネットだから~

で、友情の質が軽くなるものじゃないし、

顔を知らないからと友達を名乗れないわけでもない。

ネットはもう一つの現実だ。いや、現実というもののなかに

ネットがあると言ってもいいかもしれない。