底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

自分を信じてやってもいいんじゃないのか?

朝、前夜動かなかったあれこれを考えながら寝付いた。

というか寝落ちした。まぁ、歯も磨いていたし、

後は寝るだけでという状態だったので問題ないのだが、

布団をかぶらないとクーラーの風があたるので風邪だけが心配なのだ。

といっても、冷房全開でねた時特有のだるさはなかった。

恐らく、寝てからすぐに電源は切れたのだろう。

最も、それはあまりよくない事だ。深夜、アスファルトにため込まれた

熱は排出され続け、場合によっては外は30度を超える事があるらしい。

なので、就寝中もクーラーの使用は推進されているのだ。

逆に体によくないんじゃ、とか思うが

それで倒れている人がいると聞いたのでは、まぁ、信じざる終えない。

といっても、私はクーラーは苦手な方なので、

就寝後3時間で切れる様に設定している。

 

プログラムの修正は結局、夕方までかかっていた。

なぜ、動かない。どうして、と諦めかけていた。

プログラムに間違いはない筈だ。基礎設定も間違ってはいない筈。

だが、動かないという事は自分が悪いのだとげんなりしていた。

最後にしようと、諦めつつ素直に手打ちでプログラムを打ち込んでいた。

すると、普通に動いたのだ。

 

つまるところ、設定は間違っていない。自分の作ったプログラムも

正しい。ただ、プログラミングのソフトが暗黙的に裏で行っている

見えない部分に原因があったのだ。 くそが(漏れ出た本音)

 

この2日、ずっと自分を疑ってきた。

というか、自分を改めたあの日から私は自分を信用した事がない。

もっとも信用ならないのは自分の勘と自分自身であると思い、

常に疑って生きて来た。だが、思うに……

それは間違いだったのかもしれない。

 

結局、助けてくれる仲間が常にいるとは限らない。

そうなると最後に頼れるのは自分自身なわけで……

自分を信じれる様になれなければいけないなぁ、そう感じた1日だった。

もしかすると、自分を信じていないから自己PRも書けないのかもしれないな。

というか、十中八九そうであろう。