底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

雨の降る街

昼、ヨドバシカメラに向かう。

携帯のアクセサリを受け取りにいったのだ。

最近のヨドバシカメラのネットショッピングは、

店頭での在庫があるかも教えてくれる。

本来なら1日(ヨドバシの発送は凄く早いので、

       朝から~3時ぐらいまでの注文だと翌日に来る事が多い)

待たなければいけないのだが、店頭在庫があるときは

そこの取り置きを取っておいてくれる様にできるので、

これが非常に便利だった。

 

雨は降りだしていた。

今日は1日雨らしい。でも昼頃はまだ小雨だったので、

これなら傘は持ってきたが帰りはいらないかもしれないとか

思っていたがそんな事はなかった。地元の駅につくとどしゃぶりだった。

正直、少し憂鬱になる。窓から外の雨を見ているのは好きなのだが

雨の中を傘をさして歩きまわるのは苦手だ。

 

やる事をやって

午後はすっかり暇になった。

暇すぎてつい横になってしまい、時間を無駄にした感じがあったが、

まぁ、気持ちよかったしと割り切る。

さぁ、次は何をしようか! 何をすればいいの?

忙しい毎日になれてきて、何か怠け方を忘れかけていた。

いかん、いかんな。これは肩の力をしっかり抜けないのは

とりあえず、溜まっていたアニメを見ることにした。

これも立派なエンジョイの仕方の筈。でも、昨日も同じことをしていた様な……

昔は趣味が多かったし、またいろんなものを開拓するのも悪くない。

 

さて、明日でいよいよ最後だ。

数日は8時ぐらいまでごろごろしていたが、

明後日から元の生活に戻るので、ここらでしっかりただしておこう。

朝早く起きて、やりたい事をやる。

1日を限界まで使い尽くそう。