底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

外に出かける

3連休もいよいよ明日を残すのみ。

私はこの2日はというと、ほとんど外に出かけていた。

というのも、最近は予習復習の都合で家にいる日が多く、

休日もやっぱり復習していたり、あるいはぐったりしているかで

午後まで出かけないという日が多かったのだ。

が、この1か月戦い続けて来たJavaの授業が一段落し、

最近はそこそこ分かる事が多かったので、復習もその日のうちに終わってしまった。

なので、休みは遊ぶぞ!遊ぶぞぉーーー!

と決めていたのである。

 

といっても、その内容は一日の半分をぶらぶらしていたにすぎない。

本屋に行って、最近の新作を確認して(買えない)

古本屋に行って、技術書(プログラム言語自体の技術書は

            多少古いぐらいなら使いようがある)

を見ていたて、ずっとそろえたかった漫画があったので

家に欠けている巻数冊を買っていったり、そんな過ごし方だ。

昼から、3時ぐらいまでwifiスポットにこもっていたなんていうのもある。

 

無駄に極まりないと感じる人も居るかもしれないが、

私はその無駄こそが人に必要だと思う。

だって、無駄をそぎおとしていったら、確かにすっきりするかもしれないが、

そこには遊びがなくてひどくつまらない。