底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

荒野

何もない道を自分で切り開いて、開拓したい。

そんな思いが少なからずある。最も道をとか、土地を

とかではなく。抽象的な表現であるからして、

要するに、一から十まで自分で作り上げたいという事である。

 

何もない荒野。でもなにもないという事は

なんにでもなれるという事ではないのか。

可能性にあふれていると感じる。

私がそんな思いを抱くことになったきっかけはおそらく、

中学くらいの頃にプレイしたワイルドアームズ2なのではないかと思う。

 

語りだすと長いので結論だけ言ってしまうと、

作品のテーマは英雄の否定。であると同時に、

誰もが英雄になれる筈だ。皆で世界を支えていくんだ。

世界という10は結局、個人個人という1の積み重ねなんだという事だった。

 

誰もが英雄になれるなら、自分も特別な何かになれるかもしれないな。

そう思った事を覚えている。そしてなりたいものが

ゲームクリエイターだったのは、まぁ、元がゲーム好きだったので

あまり不思議ではなかった。

 

長い時間の中で私はいろんなものを失って、

本当に0からのスタートになった。

今、0に1を。厳密には0.1とかそんな数字だが

それを積み重ねているところだ。

なりたいものになればいい。そんなフレーズをどこかで聞いた事を思い出す。

本当にそうだと思う。やりたいからやる。

動機なんてものはそれだけで十分だ。