底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

ハイレベル

一部の人がものすごくハイレベルな会話をしているのを

授業中によく見る。

よく頭が回るなぁと思いつつも、言葉の節から推測すると

話しはどれも大学レベル。

高校レベル(それも底辺工業高校)の知識しかもっていない上に

それもほとんど頭から抜けている私からすれば暗号文と変わりない。

そこまで行くと劣等感より先にお願いだから日本語でお願いします!!!

という感じになる。いや、日本語でしゃべっているのだけども。

 

とりあえずはついていけている。

家についてから復習や予習をしたり

向こうについてからも復習をしているので

それでまぁ、なんとかという感じではあるが。

ほどほど自分の無能さに嫌気がさす。

真面目ですね、といわれたけどそんな事はない。

此処までやらなければどうにもならないからやっているだけで

結局は必要に駆られて、という奴である。

 

休んで居た人も数日で復帰し今はフルメンバー。

なんだかんだでもうすぐ一か月、メンバーにも愛着の様なものもわいてきた。

できればこのメンバーでそろって就職を迎えたいものだ。