底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

質問のタイミングというのがいまいちつかめない。

質問しすぎて進行が遅くなり、その分周りに迷惑をかけるのも

どうかと考えるといまいち手を伸ばせない。

聞かなきゃ、聞かなきゃと思いつつも

いつもギリギリになる。

といっても、そのまま聞かないという選択肢はない。

 

教えを請いに来ている。

なのに何も学べずに帰ったらその一日が無駄である。

そして、その日学べないまま次の日を迎えれば

おいて行かれるのは間違いない。なので

「ここか!」とか「いや、もう少し後か!」

とか必死に空気を読みながらタイミングを伺っている。

 

クラスで一番の劣等生である。

予習復習していてもなおこれである。

能力確認テストとやらが来週にはあるというのに

この調子だと不安しかない。

C判定を取ればとりあえずは残れるが

それ以下だと恐らくさよならバイバイである。あぁ、無常。

せめて、Bを取りたい。

本音を言えばAを目指したいが、ちょっと難しいかなとか思っている。

 

まぁ、頑張ろう。おいて行かれない様に。