底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

本をまたよく読むようになって、栞を使うようになった。

といっても読み終わってもほんの最後のページに挟んで

「ない!ない!」とかする事になるので

最近はそこらへんにあったレシートを使う事が多い。

 

でも最近使っている栞はそこそこ厚さがあり、

固さもあるので取り出しやすく便利だった。

何気なく手に取ってみると危険物取扱者の免状だった。

思えば証明書にも使えるかもとわざわざ更新にまで行ったのだが

ネットでみるとマイナーな資格なため、

お店の店員が分からない。図書館や市役所の人間でも分からない場合が

多い為、使えないという事だった。

 

知事の判子まであるのにそれはどうなのかなぁと思いつつも

それを栞に使っている私も

あまり強くはいえないなと思いつつも、それをほんの中に戻した。

何時か使う日があるのかなぁ。