底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

わりと大変

思考が鈍ってるなと思う瞬間がある。

三角形の面積の計算や計算式がぱっと浮かばない時

習った筈、復習したはずの内容を全く思い出せない時だ。

昔は頭は悪くても発想力はそこそこ良い方だった。

だが、それも今は昔、錆は全身にまとわりつくように

びっしりと浸食している。

 

最近、何かにつけて考えるという事をなるべくしている。

少しでも錆を落とそうと必死なのだ。

気を抜きすぎればついていけなくなる。

しかし、抜かな過ぎればモチベーションの方が

今度はついていかなくなるだろう。

 

いい塩梅というのは意外と難しい。

そこそこを目指して頑張りたいものだ。