底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

予習復習

朝から映画を見に行った。

見たい映画が数日前から封切していて、実は土日を楽しみにしていたのだ。

しかし、滑り込んだ時間はわりとぎりぎりだった。

具体的には携帯画面から見るとチケット販売終了になっていた。

というのも、実は私は昔から仮面ライダーと戦隊ヒーローが好きで

土日はそれを見るのを趣味としている。

最も、今期の2作はヒーローの見た目が

いまいち肌に合わず見る事を早々にやめてしまったのだが、

仮面ライダーは凄く面白いぞ!という評判があり、

仮面ライダーだけは見れるときは見れるようにしていた、

因みに、仮面ライダーは実際面白かった。今日も見ていて

完全に遅れる所だった。

あ、因みに映画も面白かったです! パンフも買いました!(なけなしのお金)

 

家に戻ってきてからはゆっくり。

今日という休みが終わってしまう事に絶望していた。

ニートだったころは毎日がエブリディだったので

「よし、明日は何するか!」という感じだったが

今はすっかり一般人の休日が終わる事への絶望という感性が戻っていた。

良いことなのか分からないが、

まぁ、一般人に戻りつつあるのならいいことなのだろう。

その後は軽く復習と予習をした。

今の範囲なら向こうについて20、30分あれば予習ぐらいは

できると思うのだが、電車が止まる可能性もあるのでやっておいた。

まだこの範囲ならわかる。だが、この先は難しいのだろうなぁと

戦々恐々としている。

でも、諦めるつもりはない。

夢の最初の一歩としてプログラマーに就職する。

そう、決めたのだ。