底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

職業相談

訓練校で面談の様なものが組まれていた。

学校で学んだ事、興味、どんな仕事がしたいかなど

色んな項目を書かされ、それをもとに相談を受けた。

提出したのは、悪名だかきジョブカードというものだ。

どこを検索しても良い情報が出てこないのは、つまりそういう

ものなのだろうと察している。

 

プログラマーというのは少しふわっとした目標だねと言われた。

ゲームにまだ未練はあるの? 目指す気は?

ありますけど、ノンスキルじゃ雇ってもらえないと

思うのでWEBで2,3年修行してから挑戦してみますと答えた。

とりあえずは納得してくれたらしい。

 

面談といったもののそこまで堅苦しくはないし、

世間話もしていた。ためにもなった事は多いし、

そこそこ価値のある時間だったと思う。

2回目までにしっかりと自己PRを作ってきてくださいといわれた。

因みに職歴はないのならないでしょうがない。

自己PRで取り戻してくださいと言われた。

頑張るしかないなぁ……