底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

自家製サウナ

冷房の調子が悪い。

というのもこの冷房、私が3歳ぐらいの頃にはもうあったので

恐らく、生まれる前から設置されていたと思われる。

なので、製造30年以上のかなりの高齢者という事になる。

此処までよく持ったと褒めるべきであって、ののしるべきではないのだろう。

と、思いつつも吐き出される温風に苛まれながら狂った様に

「直れ! 直れ!」とたたき続けた5分を責める人もいないだろう。

 

涼しさを求めて家に戻ってきた。

その結果、できていたのは入った途端、額から汗がだらだらと流れる

サウナ(少し言い過ぎだが)だったと思えば気持ちも分かってもらえる

かもしれない。

流石に無理か、と父に相談してみると

やはり少し前から調子が悪かったので

買い替えの準備はしていたという事だった。

古い物がなくなるのはどこか悲しさがある。

不思議な気分だが、あの機械は私と共に年代を重ねたのだ。

ノスタルジックな気分に包まれつつも、1日が終わる。

何時か私が知るものも人もどんどんなくなっていくのだろう。

少し寂しい。