底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

キャリアプラン

キャリアプランシートというものを最初に配られている。

どうやら、これはジョブカードというものと同じ

あるいは似たもののようなのだが

正直、書くことがなくて困っている。

というのも、参考用紙にあるテンプレートは

職歴がある人用あるいは、大学の卒業生のもので

ニートかつ高卒の私にはまったく役に立たない

ゴミが一枚増えたというしかなかった。

 

何を書けばいいんだと困っている。

誰かに聞きたいがハロワはあいていないし、

とりあえず午前中になんとかしてみるかと思いつつも

どうにもならなかったのが今日という1日であった。

 

ニート生活。

失った物も多かったが、得るものが全くなかった

という訳ではない7年。しかしそれは今も足を

引っ張り続けている。

困った、困った。実に困った。