底辺ニートは社会復帰の夢をみる

社会復帰を目指す底辺職歴なしニートの日記帳

説明のみの出席

8時に家を出た。

集合は9時半なので20分以上前に着くことになるが、

別に少し早いぐらいは問題ないだろうと思った。

電車は予想以上に混んでいて、新宿に通っていた頃を思い出す。

でも、あの頃に比べればまだましだなぁと思い、

このぐらいなら耐えられるか、余裕だなというのが

久しぶりの満員電車の印象だった。

 

今日は説明会のみ。

本格的な授業は数日後。

勉強自体は心配していないが心配なのはテスト。

実力確認のテストを1か月ごとにやるという話で

それが一定点数以下だと退校処分らしい。

昔からテストと名の付く物はとことん苦手だったのでこれは心配だ。

はてさて、どうなることやら。